FC2ブログ

結だより

「結」には、「はなれているものをつなぎとめる」という意味があります。どうか人と人をつなぐための小さくても豊かな場所・力になれますように。

今年もハロウィーンまつりがやってくる

DSC_1195.jpg

ぽつりぽつりとお店が閉店し、とっても淋しくなった商店街です。
それでも、少しでも明るく楽しむ地域のみんなが交流できるようにと始めた「ハロウィーンまつり」は
今年で4回目。(去年は雨に見舞われ大変でした。)
初めは10月27日の予定が町のイベントとの兼ね合いで二転三転し、やっと14日に収まりましたが、
何しろ2週間も早まりましたから、さあ大変。
急ピッチで準備を始めています。
3つの自治会への案内文、ポスター作りなど一気にやりました。

今年のメインは仮装コンテスト。
どれぐらい仮装してきてくれるでしょうね。
私は何に変身しようかな、そんなことを考えると結構面白いものです。
利根町の方、お近くの方ぜひ来てください。
何やってるのかなぐらでのぞいてもらえるだけでも大歓迎です。

ポスターには載っていませんが、
お助け隊のおじ様たちは盛り上げるために今大流行のUSAを踊るとかで
これも急きょ練習を始めるようですが、間に合いますか。
地域の「紫会」(老人会)の有志の人たちも「お祭りマンボ」をお披露目する予定ですがこちらの方はまずまずの様子で何とかお披露目できそうです。(ちなみに私が振り付けしてます)

とにかく面白くにぎやかにしたいですね。
スポンサーサイト
お帰り塩ちゃん | Home | 元気が一番

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する