FC2ブログ
「結」には、「はなれているものをつなぎとめる」という意味があります。どうか人と人をつなぐための小さくても豊かな場所・力になれますように。
2018年04月17日 (火) | 編集 |
DSC_1012.jpg

DSC_1013.jpg

庭の牡丹が、心和ませてくれます。
今日65歳。
娘たちから、オメデトウのメッセージ。
65年間元気で来れたことを「おめでたい事」と喜びましょう。
65になってやったこと。介護保険のための納付手続きをしました。

肺炎球菌の予防接種の案内がきています。

そういえば、ちょっと前美術館に行ったとき65からは600円、まだ64だったので、1200円でした。
随分違うものです。

紫会という地域の会に入りました。(入ってしまったという感じですが)いわゆる「老人会」というものです。
同じ商店会の方から声をかけられて「いくつからはいれるんですか」と聞くと「60から」というので
「もう立派にはいれるわ」となってしまったわけです。

誕生会をしたり、輪投げをして遊んだり、踊ったり?らしい
私は中では「かなり若手」でしょう。
明後日一回目の会があります。どうなりますか。

今は、時間を決めてものの整理。断捨離というのでしょうか。
40年分のノートや資料をえいっと捨てました。
学級通信は捨てられず、これからゆっくり読もうと思っているのですが。

洋服も本も。
「残しておきたいか」で捨てる捨てないを決めるといいのだそうですね。

今日はこのクローゼット。次はこの本棚、次は・・・
一日一か所のペース。ゆっくり、のんびり。
それにしてもまあ、ものが随分あるものです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する