FC2ブログ

結だより

「結」には、「はなれているものをつなぎとめる」という意味があります。どうか人と人をつなぐための小さくても豊かな場所・力になれますように。

レスリングは熱い

平昌オリンピック、男子クロスカントリー15キロの記事が新聞に出ていました。
最下位はメキシコのヘルマン選手。116位。トライアスロンに打ち込む43歳。
スポーツ誌で「一番つらい種目」と紹介されたこの競技に関心を持ち1年前にスキー板をはき始めたばかりとか。
観客と先着した選手たちの拍手と大歓声の中のゴール。迎えた選手たちの中には114位、開会式で上半身裸のまま旗手を務めたトンガの選手もいました。こんな記事にほっと心が暖かくなる思いです。テレビでは観られませんね。

土曜の夜は、久しぶりにやろう会。
今回は、村本さんの発表でした。イチロー選手とレスリングをこよなく愛する村本さん。

DSC_0943.jpg

レスリングを通して、港区の人づくり、まちづくりに貢献していきたい という思いを楽しそうに語る村本さん。
その熱い思いはきっと実現していくのではないでしょうか。

EPSON049.jpg

港区のレスリング大会では参加者全員にメダルを挙げるそうです。
一人一人を大切にするという精神が伝わってきます。

大人でもビギナーでも楽しめるレスリングがあるそうで、やろうよと声をかけてくれましたが、
おもしろそう・・・
スポンサーサイト
気を付けましょう | Home | 暖かい1日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する