FC2ブログ
「結」には、「はなれているものをつなぎとめる」という意味があります。どうか人と人をつなぐための小さくても豊かな場所・力になれますように。
2018年01月10日 (水) | 編集 |
DSC_0903.jpg

タマちゃんは、お気に入りのミッキーマウスの毛布で日々、すやすや
23時間ぐらいねているかと思えば、テレビでの岩合さんの番組では、ずっとねているように見えても熟睡は数時間ほど。
でもタマちゃんはおばあちゃんだから3分の2ぐらいは寝ているのではないかと。
寝ているかにみえて薄眼を開けてこちらをじっと見ていたりしますからね。
かすかにいびきをかいていたり、しっぽを振っていたり。
猫も夢を見る?と猫識では言っていましたが、もしそうならどんな夢をみているのでしょうか。

お正月に娘が介護食の缶詰を持ってきてくれましたが、
そういうものもあるんだとびっくりやら感心やら。

今や猫も犬も高齢になって介護の問題が出てきているそうですね。
人の手に負えなくなる?

タマちゃんは恒例にも関わらず、足腰が比較的はっきりして自力で庭におり散歩もします。
甘えたくなるとそばに来て「だっこして」の合図。
(まあ、勝手に私がそう思っているのですが)
抱っこすると口をくちゅくちゅさせながらやがて眠りについて・・・
おばあちゃんというよりまるで赤ちゃんといった感じです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する