FC2ブログ
「結」には、「はなれているものをつなぎとめる」という意味があります。どうか人と人をつなぐための小さくても豊かな場所・力になれますように。
2018年01月07日 (日) | 編集 |
DSC_0695.jpg

昨日土曜日は、ヨガのスタート。(写真は昨年12月のものですが)
さゆりさんは、ちょっと風邪気味だったようですが、いつものように明るく爽やかな笑顔でレッスン。

さゆりさんの優しく、ていねいレッスンは評判よく、生徒さんは増えていますが、
なにしろ結は10人ぐらいが横になるともう、いっぱい。
さゆりさんにとっては嬉しい悩みかもしれませんね。

レッスンが終わってからのお茶タイムはたのしいひと時。
今は同世代の人たちとの関りが多い私にとって20代?や30代の若い人と話をするのは
いろいろ教えられること、考えさせられることがあります。

「友達と話しているとみんな、楽しい、うまくいってる・・・というけど
話していくとみんな悩みを抱えてる・・・」

そうなんですね。当たり前でしょうが、若い人は若いなりに、年配は年配なりにみな、いろいろ抱えている、

話題はいろいろ広がって
食事の順番、(野菜、みそ汁、初めに牛乳を一杯、ナッツは5粒ぐらいとか)、栄養のことなど。GI値のことなども教えてもらいました。(なかなかすぐには実行には行かない私ですが。)

そして話していると、最後には「平和が一番」となります。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する