fc2ブログ

結だより

「結」には、「はなれているものをつなぎとめる」という意味があります。どうか人と人をつなぐための小さくても豊かな場所・力になれますように。

Top Page › 未分類 › こちらはゆったり
2016-12-07 (Wed)  14:50

こちらはゆったり

今日はなあーんにもない一日。
なので、朝暗いうちから そわそわ、わくわく。

結だよりを作って、銀行へ行って、山口の友達に何か果物を送って、
それから見逃したドラマをオンデマンドでみて
そうだ昼は夏に開店した「隠れ家カフェ」(すぐ近く)に行ってみよう

なんて布団の中で考えて いよいよスタート

結だよりはまあまあのできカナ
銀行には1回で済まずに家にも一度戻って出直し(よくやること)
友達への宅配は実家でもある店に行くが、今日は市場が休みで手ごろなものがなく
明日送ってくれるように頼み
ようやく「隠れ家」へ

DSC_0053.jpg

DSC_0054.jpg

可愛いお店でお母さんと娘さんで感じよくやっていました。
ジャズが流れているのがまたよく。

Kさんに結だよりを届けたり、ペープサートを作ったり
何にもないといいながらちょこちょことはあるわけですが、
「ねばならない・・・」がないのでゆったり気分なわけです。

それに反して
今頃職場の方は、成績評価のまっただなかでしょう。
昨日若い先生たちが、こぼしていました。
ノー残業ていわれても、こんな時はのこってやりたいなあ・・・
なかなか家ではやれないし、時間は少ないし・・・期限までに終わらないなあ

今は子どもたちに関する資料を持ち帰るのも大変厳しくなっています
かといって学校では、十分時間があるとは言えず、
結果、土日出勤が増えるということになりますか。

もっとゆったり時間があるといいですね。望むのが無理?

2学期新採のY先生、力をつけてとても授業が上手になりました。
子どもたちとのやり取りもいい感じです。

「まだちょっとしかできていませんが」と見せてもらった「所見」は一人一人をよくとらえて、とてもていねいで
こんな風に書いてもらったらおうちの人は嬉しいだろうなとこちらの気持ちも暖かくなるようでした。

今頃必死になって始めているのでしょうか。




スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-12-08

Comment







管理者にだけ表示を許可